茨木市駅から徒歩6分!腰痛から女性特有の症状まで当鍼灸院にお任せ下さい!

そがはり灸院


よくある質問

こんな不安ありませんか?

 

鍼は、痛く無いですか?
痛くありません。
当院で行う経絡治療は、皮膚表面~皮膚の浅い所にアプローチします。
多くの患者さんが、「鍼をしたのですか?」と言われる程、刺激の少ない治療です。
q-hari.jpg
 
お灸は、熱くないですか?
熱くありません。
お灸は、熱くなる前に取りますので大丈夫です。
熱いのをがまんする必要はありません。

 
鍼で感染症の心配はありませんか?
当院で使用する鍼は、使い捨ての鍼を使用します。一本一本個別包装された滅菌済みの鍼を使用直前に開封し、使用した鍼は廃棄致します。安心して治療を受けて頂けます。
q-mekin.jpg  

 
 
治療時間は、どれくらいかかりますか?
初診時は、予診表の記載や問診に時間がかかる為、1時間~1時間30分程かかります。
2回目以降は、30分~1時間ほどでバラつきがあります。これは、鍼をすればする程治療効果があるわけではなく、個人個人で身体の状態が違うからです。

 
どれくらいのペースで、通えば良いですか?
基本的に週1回で長く継続して頂いて、徐々に症状の改善を目指して頂いております。
但し、ご来院時に既に生活やお仕事に支障がある様な場合は、しばらくは週2回の施術が効果的です。
急性の腰痛などの場合は、2~3日は続けて治療して頂いた方が良いです。

 
予約の電話は、いつしたらいいですか?
随時受け付けておりますが、できるだけ、前日までにお願いしております。
往診中や移動中は、電話に出る事ができない場合もございますのでご了承ください。

 

子どもを連れて、治療院へ行っても大丈夫ですか?
H2610-0363-matiai400.jpg
お子様と一緒にご来院いただいても大丈夫です。予約時にお伝えください。
治療室と待合室の間の襖を開けますと一つの空間になり、お子様に目が届きますので安心して施術を受けて頂く事ができます。
待合室をオープンにする為、次の患者様との時間に余裕を持たせますので、予約時にお伝えください。

 
治療時の服装は、どのようなものがいいですか?
wear-H2502-0136-220.jpg
基本的には、治療着を用意しておりますので着替えて頂きます。
また、「膝から足先」「肘から手先」までをめくれる服で、肩口も開きやすい服装の場合は、着替えなくても良い場合もあります。

 
治療した日は、お風呂に入れますか?
入浴して頂いて大丈夫です。
 
 
往診は、されていますか?
来院が困難な方は、往診も対応いたします。
  • 寝たきりで動けない方
  • 介護をされていて、外出できない方
  • ギックリ腰で、動けない方
  • 色々な理由で、来院が困難な方は、
ご相談だけでも大丈夫です。お気軽にご連絡下さい。
まずは、「当院について」の「訪問鍼灸について」をご覧下さい。
 
 
 
 

そがはり灸院のご案内

住      所:
〒567-0821 大阪府茨木市末広町4-18
アクセス:
阪急京都線 茨木市駅から徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
072-665-8018
営業時間:
9:00~22:00
定休日:
日曜日、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ