茨木市駅から徒歩6分!腰痛から女性特有の症状まで当鍼灸院にお任せ下さい!

そがはり灸院


偏頭痛(片頭痛)

偏頭痛(片頭痛)の治療について


偏頭痛の多くは、頭の片側に起こりますが、両側のこともあります。
痛み方は、「ズキンズキン」あるいは「ガンガン」と脈打つような痛みです。
また、頭痛以外にも、「吐き気」「光がまぶしい」「音が嫌で電話にもでれない」などの症状を伴う場合もあります。

他にも美容室などで、肩を揉まれると気持ちが悪くなったり、調子が悪くなったりする方も多いようです。
 
この様な大変つらい症状ですので、仕事、家事、勉強など日常生活に支障をきたす事となります。
 
頭痛薬は、今ある症状をおさえてくれますので、患者様にとっては無くてはならない物だと思います。
しかし、偏頭痛の根本を治療しているわけではありません。
 
鍼灸による経絡治療は、偏頭痛(片頭痛)の治験例は多くあります。
1回の治療で効果を実感できる方や、少し時間をかけながらゆっくり良くなる方など様々です。
 
経絡治療は、体質を改善し自然治癒力を向上させる治療です。
自然治癒力とは、人が持っている万能薬の様なものです。
この万能薬の効能を高める事によって、症状を改善させていきます。
 
茨木市のそがはり灸院では、偏頭痛(片頭痛)を根本から改善し、頭痛が無い生活が送れるようお手伝いさせて頂きます。

 

そがはり灸院のご案内

住      所:
〒567-0821 大阪府茨木市末広町4-18
アクセス:
阪急京都線 茨木市駅から徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
072-665-8018
営業時間:
9:00~22:00
定休日:
日曜日、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ