茨木市駅から徒歩6分!腰痛から女性特有の症状まで当鍼灸院にお任せ下さい!

そがはり灸院


便秘

便秘の治療について


便秘に「はり灸治療?」と思う方は多いと思います。
しかし、そがはり灸院の鍼灸治療は、便秘にも効果があります。
 
便秘で、便がお腹の中でたまっていると、
「便秘→悪玉菌が増殖→便の腐敗が進む→悪玉菌がもっと増殖→便秘」という具合に、
悪循環を繰り返します。
そして、悪玉菌が作り出すガスが溜まると、下腹部がポッコリ出てくる原因にもなります。
 
他にも、肌荒れ、常にお腹が張って気分が悪くなったり、栄養素の吸収力が落ちたりと良い事はありません。また、便秘で亡くなられる方もいる程ですので、安易に考えずにご相談頂ければと思います。
 
ここで便秘で使うツボをご紹介します。
皆さんは、市販のお灸(台座灸など)で試して頂ければと思います。
 
・公孫穴(こうそんけつ)
足の親指の骨の内側に沿って足首の方にいきますと、骨が膨らんで指が当たる箇所があります。
ここに、左右に2壮位施灸してみて下さい。熱くなれば取って下さい。熱いのを我慢する必要はありません。
 
・三陰交穴(さんいんこうあな)
内くるぶしの上に、スネの骨(けい骨)があります。
足の内側のスネの骨に沿って、指を押し上げていくと、ボコっとへこむ所があります。内くるぶしから、ご自分の手の指の、人差し指、中指、薬指、小指の4本分上の高さです。
ここにも、同様に左右、2壮位施灸してみて下さい。
 
 
茨木市のそがはり灸院では、まず患者様の自然治癒力を向上させる為の鍼治療を施してから、この様なツボを使います。ですので、同じツボを使っても、効果は全く違いますので、試して頂いて便秘が解消できなければ、ご来院され一緒に改善していきましょう。
 
 
茨木市の鍼灸院
脉診流経絡治療(みゃくしんりゅうけいらくちりょう)
そがはり灸院 曽我崇至

 

そがはり灸院のご案内

住      所:
〒567-0821 大阪府茨木市末広町4-18
アクセス:
阪急京都線 茨木市駅から徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
072-665-8018
営業時間:
9:00~22:00
定休日:
日曜日、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ