茨木市駅から徒歩6分!腰痛から女性特有の症状まで当鍼灸院にお任せ下さい!

そがはり灸院

初挑戦

お盆休みに京丹後市の親戚のお家に、家族で遊びに行ってきました。
海が近く大変環境の良い場所です。
鳴き砂で有名な「琴引浜」にも行ってきました。
何度か来ていますが、変わらずキュッキュキュッキュとよく鳴くので子ども達も大騒ぎでした。
 
そして今回のメインはパラグライダーに初挑戦でした。
初挑戦なので「大空を飛ぶ」までは行きませんが、体が浮いて手元の紐のちょっとした操作で、浮力が増したり右に左に曲がったりと大変楽しい経験ができました。
 
一番上手だったのが、以外にも小学3年生の次男です。
体重が軽いからか、すぐに浮きどこかに飛んで行ってしまうではないかと心配するくらい上手に飛びました。
 
インストラクターさんの話によると、子どもは素直だから風に逆らったりしないので上達が早いそうです。
 
大人は頭で考え過ぎて、風にも力で反発しようとするからなかなか上手にならないそうです。
 
何事も自然に逆らうと良い結果が得られないという事ですね。
 
 
今回お世話になったのは、神鍋高原のクロスフィールドパラグライダースクール。
スタッフの皆さんは、とても明るく親切で良い思い出ができました。


H2708-0563-600.jpg
 

更新

院長日記新着記事一覧

月別アーカイブ

前の記事 次の記事

そがはり灸院のご案内

住      所:
〒567-0821 大阪府茨木市末広町4-18
アクセス:
阪急京都線 茨木市駅から徒歩6分

電話を掛ける072-665-8018

メールでのお問い合わせ

営業時間:
9:00~20:00
定休日:
日曜日、祝祭日

電話で予約・問い合わせ