茨木市駅から徒歩6分!腰痛から女性特有の症状まで当鍼灸院にお任せ下さい!

そがはり灸院


アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎の治療について


アトピーというと、当然皮膚科をお探しになると思いますが、それは薬で皮膚の炎症をおさえたり、症状を軽くする治療などの対処療法を思い浮かべるのではないでしょうか?

これは、目に見えている症状やかゆみを一時的おさえている状態ですので、根本的な原因は何も変わっていません。

それでも大変つらい症状ですので、皮膚の炎症やかゆみなどが良くなり
ますので、患者様にとっては無くてはならない物だと思います。
 
鍼灸による経絡治療は、アトピー性皮膚炎の治験例は多くあります。
体質を改善し自然治癒力を向上させる治療ですので、少し時間はかかりますが、どうか辛抱強く通ってみて下さい。
 
ここで、アトピー性皮膚炎の「かゆみ」で使うツボをご紹介します。
皆さんは、市販のお灸(台座灸など)で試して頂ければと思います。
 
・肩ぐう穴(けんぐうけつ)
腕を体の外側にあげますと、肩の前後に2つのくぼみが現れます。
その前にあるくぼみの所です。
 
 
茨木市のそがはり灸院では、まず患者様の自然治癒力を向上させる為の鍼治療を施してから、この様なツボを使います。ですので、同じツボを使っても、効果は全く違いますし、これも対処療法にすぎませんので、ご来院され一緒に改善していきましょう。
 
 
 

そがはり灸院のご案内

住      所:
〒567-0821 大阪府茨木市末広町4-18
アクセス:
阪急京都線 茨木市駅から徒歩6分
お問い合わせ・ご予約
072-665-8018
営業時間:
9:00~22:00
定休日:
日曜日、祝祭日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ